これぞマネーセミナー「そだねー」

お知らせ・ブログ

皆さん、おはようございます。

お金の極意」をお伝えするブログ。Vol.99

 

本日は「これぞマネーセミナー『そだねー』

 

マネーセミナー」の参加申込は

「メニュー」⇒「セミナー予約」から


同業者はご遠慮下さい

 

通常の「マネーセミナー」は、業界の暗黙のルールなのか分かりませんが、「同業者は立入禁止」にされているのが普通のようです。

 

という事で、私は同業者の「マネーセミナー」には参加した事はありません。参加したくてもできないのが現実です。

 

しかし、私は普通ではないので、自分のセミナーには

同業者も大歓迎」にしております。

*しかし、変人でもありませんよ・・・。

 

 

ですので、ほぼ、毎月、同業者の方はご参加をされています。

 

なぜ、そのようにしているのか、理由は2点あります。

 

自分の最大の敵は「自分自身の弱い心」

自分のライバルは「自分自身

つまり、昨日の自分より今日の自分は成長しているのか?

昨年の自分よりも今年の自分は成長しているのか??

常に、気にしているのは「自分自身」です。

 

*ご参考までに体重は30年ぶりに70Kgを切りました!

痩せてきましたよ・・・・。関係ないか・・。

 

他人が何をしようが、関係ない。

自分が決めた事を、毎日コツコツとやるだけ

 

自分が成長する為に、前進する為に「」を作るだけ。

他人が見ようが、真似しようが、どうでもいいのです。

 

ですので同業者であろうが、隠す物はありません。

セミナーコンテンツの写真撮影も自由にしております。

同業者の方は遠慮なく撮られてます。

 

1月は同業者だけで4人が参加。

中には、私よりもはるかに優秀な先輩も来られました。

 

2月はこれから「マネーセミナー」を始めたい、という方で、やはり私よりはるかに優秀な方が来られました。

 

今年だけで2度ご参加をされた同業者も2名おります。

 

ご縁を大事にしています

相手が誰であろうが、私のセミナーに足を運んで頂いた方は大事にさせて頂いております。1人1人との「出会い」「ご縁」を大事にしたいのです。

 

できれば、時間のある限りお話もしたいし、情報交換もしたいのです。

 

はい、前置きが長くなりましたが、通常は、同業者でも、営業をされているFPさんや、保険代理店の方がほとんどなんですが、今回は何と、

 

ソニー生命の社員さんが来られたのです!

 

正直、びっくりで、しかも全く面識もない方で・・・。

 

もしかして、セミナーにケチをつけにくるのか?

私が、日頃辛口評価をしている「ソニー生命の学資保険」に反論をしに来るのか?

変額保険の説明にケチをつけにくるのか??

 

 

やばいぞ、逃げるか・・・。

中止にしようか・・・。

インフルエンザになった事にしようか・・・。

 

様々な心配をしながら、当日を迎えました。

 

しかも、この日に限って、参加者は何とまさかの

1人!

 

ワンツーマンの世界でした。

 

がーん・・・。

もう逃げれない・・・。

 

しかし、いざお会いすると、なんと爽やかな青年!

さすがに、「ソニー生命の社員」!

礼儀正しい!

よく、勉強されている!!

おまけに、話しも弾む、弾む!!!

なんて、いい方なんだ!!!!

 

終わる頃には、すっかりとお友達になりました。

 

様々な情報交換もでき、貴重な2時間でした。

 

よくぞ、来て頂きました!!

 

セミナーの中でも様々とご質問を頂きました。

いつもでしたら、このブログでもご紹介させて頂いてますが、今回は、かなり専門的質問で、初心者には難しい内容でしたので、紹介は省略とさせて頂きます。

 

という事で、同業者であれ、初心者であれ、楽しんで頂ける「マネーセミナー」です。

 

4月以降も多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

本日も、最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

 

 

コメント